Tams Tagebuch

アクセスカウンタ

zoom RSS Vous は何しに干拓へ?

<<   作成日時 : 2015/09/14 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方 今日の分は刈り終えて、明日刈る予定の田圃までコンバインを走らせていると
前方に人影
散歩なら一本隣の道が舗装されていて歩きやすい筈だが、

近づくと You; 中年の男と女 と 若い衆
ぎごちない笑顔を交わしてすれ違い

目的の田圃にコンバインを停めて
刈り終えた田圃にある軽トラックまで歩く。

なぜか前を歩いていた珍客に追いつく。
日本語で話しかける。

日本人の血が入っていると思われる若い衆が通訳
おじさんは片言の日本語、

白い鳥はなんですか?
 オワゾ ブラン
と聞こえたからフランス語 フランス人かな?

何も無い日本の片田舎
秋の夕暮れ
何を好き好んでこんな所へ?

これがノルマンディーの海辺
秋の夕日を眺める日本人なら
旅・情

単語が喉元まで出てきたけど
Faure の Racine の一節も

度田舎 日本人の百姓親爺が

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vous は何しに干拓へ?  Tams Tagebuch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる