アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Tams Tagebuch
ブログ紹介
zoom RSS

一撃 くらう

2017/06/17 22:05
午前中は 田のよせ刈り
午後 家の裏の 藪刈り。

始めて ほどなく 黄色と黒い玉が顔に向かって来る。
痛い
と思って後ずさり

蜂 だった。

刺されたところを摘まんで
あと 水洗い。

腫れずに終わった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夕方に雷雨

2017/06/16 23:26
退勤のタイムカードを押す頃に雷鳴。
ホームセンターに寄って 花を買っていると突然強く降り出した。
稲光はするし、雨はバケツをひっくり返したよう、道路は さながら 川!

若くして亡くなった叔母の命日。
墓参りと思ったが 明日 朝に。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅雨入りしたのに

2017/06/10 02:36
雨降りは ない。

家庭菜園
初収穫のミニ大根
2,3日行かなかったら花が咲いていて収穫期と分かった;;;
名前の通り ミニで あった。
食すと辛い! と妻。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


芽が出た!

2017/05/04 21:46
朝 畑を見て歩いているとキャベツの畝の欠株に蒔いた隠元の芽が出た。
隠元の畝は もう出ないだろう、種は腐ってしまったものと管理機で かき混ぜてしまった。

念のため 人参の畝を見てみると
これがまた うっすらと 儚げに芽が出ているではないか!

同じ時に蒔いた大根は本葉が出始まったというのに。

作物によって 発芽は遅い早いがあるのだ。

隠元は惜しい事をしてしまった。


夕方は葱坊主摘み。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


せっせと 野良稼ぎ

2017/04/19 21:50
何事 適期を逃す小生。
けふは かぴ田をうない、よせ付け。

トラクタのキャビンの中は暑くて 嫌いな冷房を付ける。

午後 風が強くなり、夕方 向きが変わって涼しくなった。
ハウスの苗代を見に行くと保温で掛けておいたシートが一部捲れていた。

5日に行ったきり。
泳ぎたいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


老化苗

2017/04/18 21:26
畑に植えたえんどう。
なかなかつるが伸びない、大きくならない。

時々 拝見している家庭菜園のブログ
「ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記」に
原因 そして対策が書いてあった。

貰った苗 すぐに植えないで半月近くほおっておいた。
いざ植えるとき ポットから取り出すと 底に真っ白く帯になった根が。

適期というものが 有るのですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朧月夜

2017/04/10 19:57
雨戸を閉めていると 空には靄の掛かった月。

この文 i Pad の Atok pad で入力。
それなりの大きさのタッチキーボードで入力。

これでブログの更新が億劫でなくなるかな?


※ けふの出来事
4歳下の職場の同僚
きのふ 家で種まきの後 可笑しな話を始め 酒を飲み始めたといふ。
異変に気付いた奥さんが病院に連れて行ったところ
蜘蛛膜下 出血未然!

60を過ぎると 何があるか
何が あっても不思議ではないか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Tams Tagebuch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる